EJ20。
言わずと知れた、スバルの誇る伝統のエンジン。
この名機を積んだWRX STI、つい最近生産終了となりました。
時代を駆け抜けた名車が去るのはなんとも寂しく、感慨深いものがあります。
そんな思いを胸に、オーナー様の期待に応えるべく、マグネタイトグレー・メタリックのWRXを最高の状態に仕上げていきます。
納車日当日に当店へご入庫。
オーナー様との事前お打ち合わせ時に、洗車しないで(何も手をつけないで)納車してもらうようにディーラーへお伝えしてもらっていました。
通常、車を買ったら販売店でキレイに洗車してから納車となるのが当たり前です。
ではなぜ??
洗車をすると、多かれ少なかれ傷が付きますし、もしかしたらワックスも塗ってくれるかもしれません。
しかし傷もワックスも、これからガラスコーティングをするお車には不必要なもの。
もちろん磨きで対処しますが、余計に塗膜を削ってしまわなければならなくなる場合があります。
せっかくの新車の塗装、もったいないですよね?
ということで、徹底洗車から作業は始まります。
花粉の固着を除去し、ザラザラ鉄粉を根こそぎ取り除き、ツルツルお肌に仕上げます。
固着したシミも・・・
キレイさっぱり!
本来の輝きを取り戻したボディにゼンゼロコーティングを、ヘッドライトには劣化防止専用のコーティングをそれぞれ施工。
一晩かけて硬化・定着を促します。
完成!
ゼンゼロコーティング特有のスッキリと抜けるような艶で包まれました。
見た目のキレイさも勿論、長期に渡って塗装面を強固に守る被膜がガラスコーティングの最たる機能です。
大切なご愛車、末永くキレイ維持頑張って下さい!
コメントをお書きください