登録後、約一年経ったヴェゼルを、磨き&ゼンゼロコーティング!
濃色カラーのため傷やシミがどうしても目立ちます。
今回の磨きは経年車レベルⅠコース。
研磨前のボディチェックで、所々に重度のクレーターを発見!
しかも結構深い・・・。
更に爪が引っかかるほどの直線的な傷が全体的に多数ついています。
削りすぎないよう慎重に、周りの傷やシミの消え具合を確認しながら磨きを進めます。
例えば、十年も経った傷だらけの車の場合だと、思い切って削っても良いと思います。
でも今回はまだ一年しか経っていない新しいお車。
これから長い間活躍するお車なので、リフレッシュできる余裕を残しておかなければなりません。
数箇所の限定的な傷のために貴重な塗膜を薄くしてしまうのは、長い目で見るともったいないんです。
毎日乗られるオーナー様目線で考えると、長い間キレイな方が絶対に良いに決まってます。
何年か経って磨き直したい場合もあるでしょう。
いざその時に、塗膜が薄くなりすぎて磨くこともできない・・・となれば悲惨ですね。
お車の状態やこれから活躍する年数を考えると、傷一つ無いガッツリ鏡面仕上げも一概に良いとは言い切れないと考えます。
要は、一台一台状態の違うお車に合わせた最適な処理、が重要と言うことです。
というわけで、ヴェゼルくん、完成です!
キレイです!
明らかに艶感アップしました!
そして最強のゼンゼロコーティングがダメージから守ってくれるので安心ですね!